修理のためコーティング部分施工

こんにちは 近藤です。
今回は1年程前にクォーツガラスコーティングを施工させて頂きましたMPVです。

t02200147_0700046810399588849

不運にも追突されてしまいリア廻りの修理の為部分施工です。
今回は相手方の保険適用にての再施工となります。
このような場合でも施工証明書があれば保険適用にての再施工が可能ですので
他店にて施工されていても大丈夫です。

 

通常ですと鈑金塗装工場→コーティングと2度手間になりますが、当店は両方ともこだわりをもって作業いたしておりますので安心しておまかせください。

残念ながらコーティングの事をあまり知らない塗装工場での仕上がりですと磨き処理が荒く、その後のコーティング屋さんで再度磨きをかけるという作業になりますのでせっかくの塗装が薄くなってしまいますガーン

t02200147_0700046810399604014
鈑金塗装の磨きとコーティング屋の磨きは違うとよくいわれますが実際そのとおりです。
当店ではすべてを把握した上での作業となりますので塗膜が薄くなることはありえないのです。

塗料にもいろいろありますが当店ではそこにもこだわり DUPONT製塗料を使用しております。国産塗料に比べると光沢、耐久性が、断然違うのです!!

補修用塗料は残念ながら国産塗料よりも外資系塗料のほうが上なんです。

(お値段もお高いですが・・・目
このように両方を熟知していて なおかつ作業もこなすのが一番最善だと思い、
鈑金塗装、磨き、コーティングとすべてにおいてこだわりをもって日々努力しております。